なぜLINE@が成功するのか?!vol2

こんにちは アイエム 中島です。
  本日は、前回から続き、なぜLINE@が成功するのか? その理由を解明して行きたいと思います!
  (前回はこちらをご参考にどうぞ) http://line-support1.com/all/success  

【LINEは若年層への広告訴求力をカバーしている】
  最近は、新聞を読む若い人が減り、雑誌購読人数も 減少しています。
テレビやラジオも、今やスマートフォンの影響により 視聴する人数が減ってきている時代です。
  勿論、今でも先出メディアの影響は決して小さなものではありません。
しかし、メディアによっては年齢層が高年齢へ偏重し、 広告を打ち出しても、若年層に届かないという傾向が年々強くなってきています。
  その点、LINEは、若い世代でも高年齢の世代でも 幅広く普段から使用されているコミュニケーションツールであり 高い広告効果が得られます。
それが、世代関係なくお友だちを増やし、 メッセージを届ける事が出来る理由となっているのではないでしょうか。


 









  【ユーザーの反応が見えやすい】

  今までのメルマガ等は、企業からの広告や宣伝が多く 読者の反応が伝わりにくいものでした。
  一方で、LINEの場合は、①配信した内容が合っていない、 ②回数が多いとなると、ブロックされてしまいます。
開封率や閲覧したユーザー数、クリック数も把握する事が可能な為、 ユーザーの反応がはっきり分かります。
反応がはっきり分かることにより、 即時にニーズに対応出来るという訳です。
  かつてのメルマガが効果が無くなった訳ではありませんが、 お客様のライフスタイルの変化によって、 LINEがより効果的になっているのは間違いないと思います。
  これからの企業とお客様をつなぐコミュニケーションツールとして LINE@は益々大きな成果を上げていくと考えられます!   LINE@に興味がある方はぜひ、アイエムへお問い合わせください!  


LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
 電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact