意外と色々ある?LINE@の友だち登録方法を紹介します

 

みなさんこんにちは。  

 

相変わらず花粉に悩まされているアイエムの後藤です。  

 

今回はLINE@の友だち登録の方法を紹介してみようと思います。

 

LINE@の友だち登録の手段

 

1.QRコードを利用する

QRコードの画像をLINEアプリ内のQRコードリーダーで認識する方法です。

LINE@MANAGERやスマホのLINE@アプリで表示できるQRコードを印刷して、

レジの近くやトイレ等に貼って登録を促す事ができます。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

このようなポスターもLINE@MANAGERの「アカウント設定」から作成できます。

 

 

2.友だち追加ボタン 

Webサイトに「友だち追加ボタン」を設置し、それを押す事で友だち登録してもらう方法です。

 

友だち追加

 

いろんなWebサイトでこのボタンを見かけることがあるかと思います。

スマホからこのボタンをタップすると、LINEアプリから即時に友だち追加をすることができます。  

 

PCからだとQRコードが表示されるだけなので、スマホで閲覧するようなページに設置する方が効果が高いかと思います。  

 

こちらもLINE@MANAGERの「アカウント設定」からソースコードを取得することができます。      

 

 

3.ID検索  

通常のLINEのように、LINEアプリ内でID検索から登録してもらう方法です。  

LINE@のアカウントを作成した時点で、@から始まるランダムな英数字のIDが割り振られてあります。

 

ランダムなものなのでわかりづらく、入力も手間に感じてしまいがちですが…  

 

月額制の有料プランですがプレミアムIDに変更すると、

お店の名前など任意のIDにすることができるので、 口頭で伝えたり、ポスターでの見やすさを格段に上げることができます。      

 

 

4.ふるふる  

LINEアプリ内の「ふるふる」を利用すると、現在地周辺のLINE@アカウントを表示することができます。

 

これを利用したポスターなどでの案内も面白いかと思います。    

 

 

最後に

  4つの方法を紹介してみました。 LINE@は「友だちを増やしてなんぼ」なので、様々な方面から友だち登録のアプローチをするべきだと思います。 ぜひ参考にしてみてください!  

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
 電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact