LINE@で友だちを増やす方法 ~2~

みなさんこんにちは。 アイエムの後藤です。  

つい先日まで満開だった中野通りの桜も散ってしまい、少し寂しい感じがしています。  

 

ちなみにこの中野通りの桜は、

中野駅北口から約2kmに渡って約320本ものソメイヨシノの桜並木になっていて、

都内でも有数の桜の観光スポットとして紹介されているものなんです。  

 

毎年4月の初めごろになると、多くの方が中野通りで写真を撮ったりしています。    

 

LINE@利用するにあたって、

とても重要なのが

 

友だちを増やすこと」

 

です。

 

どんなに手が込んだすばらしいメッセージを作っても、

それを読んでくれる友だちの数が少なかったらもったいないですよね。  

 

そこで今回は、以前の記事でご紹介した友だちを増やす方法を、

少し詳しく書いてみようと思います。    

 

1.ホームページやブログに友だち追加ボタンを設置する

 

LINE@MANAGERの”アカウント設定”メニューから、

「友だち追加ボタン」のタグを入手できます。

 

これをホームページ等に貼り付けて、

ホームページを見ている人にも友だち追加をしてもらえるようにしてみましょう。  

 

友だち追加数

▲「マイゴルフ」の友だち追加ボタンです。  

 

この友だち追加ボタンはスマートフォンから閲覧した時だけ機能するものなので、

PCサイトではQRコード、スマートフォンサイトでは友だち追加ボタンを目につく場所に設置するといいでしょう。

 

 

2.店頭にポップやポスターを設置してアピール

 

実際に来店されているお客様に対して、直にアピールするのは、当然ながら重要です。  

 

飲食店ならメニューにQRコードを表示したり、ポップを卓上に置いたりなど…

 

QRコード付きの看板やのぼり等のノベルティはLINE@MANAGERの「アカウント設定」メニューから発注できますし、

ポスターなら無料で画像データをすぐに作成することができます。  

 

友だち登録をするとその場で使えるクーポンを送るようにして店頭で直接アピールすると、

より友だち追加してくれる方が増えると思います。    

 

 

3.他のSNSでアピールする

 

すでにFacebookやTwitter、メルマガなどを利用している場合は、

そこでもLINE@を始めたことをアピールしましょう。

 

とにかくLINE@を始めたということを知ってもらうのが大事なので、

利用している全てのメディアに投稿するとよいでしょう。  

 

SNSの自己紹介欄にIDを記載するのも良いです。

有料ですがプレミアムIDを取得することによって、

 

店舗名など伝えやすいIDにするとよりアピールしやすいかと思います。      

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。