LINE@販促物グッズ「名刺サイズのPOP」の効果的な使い方!



こんにちは。 アイエム加藤です。 先日の投稿で、名刺サイズのPOPの魅力をお伝えしました。 【LINE@販促グッズ「名刺サイズのPOP」の魅力とは!!→ http://line-support1.com/all/lineatpop   

本日は、再び名刺サイズのPOPの魅力をご紹介させていただきます。

  先日、靴屋さんに行きました。 そこで、対応してくれた店員さんが とてもスマートに販促物を利用して「友だち登録」の お声がけをされていました。 友だちを増やすには、”店舗でのお声がけ”が本当に大切です。
靴屋さんなので、靴のサイズを確認しなければなりません。 希望のサイズを用意してもらっている間に椅子に座りました。   靴のサイズが決まり、購入意思を伝えると 「ありがとうございます。」と言いながら、 店員さんの右手はエプロンのポケットに・・・ 何が出てくるかと思ったら、 ”QRコードが入った名刺サイズのPOPカード”が出てきました!  

そして、そのPOPをわたしに見せながら 「LINEやってますか。 今日友だち登録してもらうと◯%割引になるクーポンもらえるのでお得です。」と。 わたしは少しでも安く買いたいので 「◯%割引になるなら、登録します。」と。しかも、わたしは座っているので ”立ちながらスマホでQRコード読み取って、、、”ではなく、 ”座りながらQRコードを読み取って、、、”と 会計前に、レジの前でもぞもぞとやるより ゆったりとした気持ちで登録できました。  

もちろん、レジの前でもぞもぞと登録するのも ゆったりとした気持ちで登録するのも 簡単に!すぐに!登録できます! LINEの魅力に変わりはありません!  普通はわざわざ座ってもらう必要はないのですが ”お店の特徴”として 試し履きをする過程で、座る。 それなら、その流れで座ったまま 友だち登録してもらう。

そんな特徴を活かすために、 店員さんがポケットにPOPを入れて持ち歩く、 試し履きの後にすぐにPOPを出して登録してもらう、 お店は友だちが増えて嬉しいし、 お客様の満足度も高まるしいいことずくめだなと思いました。     ポケットに入るサイズで持ち歩ける、 いつでも取り出せる、 そんな魅力のつまった名刺サイズのPOPカードを ぜひ、活用してみてください。 アイエムで制作できます。 ぜひ、一度ご相談ください。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222