LINE@集客事例に学ぶ!短期で集客の成果を上げたい方必見!

こんにちは。アイエム加藤です。
LINE@を始めたら、集客にすぐにつながるかというと そうではありませんね。本日は、短期間での成果につながりやすい「クーポン」機能を活用する方法で 来店率アップを実現した事例をご紹介します。  

新メニューの期間限定クーポンで来店率アップ

「期間限定」クーポンの配信は 他のメディアでは難しい短期間での成果アップが期待できます。

■地域密着型らーめん店の事例です■
このらーめん店では、地域の情報誌に定期的にクーポンを出していたが だんだん回収率が下がってきていた為LINE@を導入されました。配信に対する反応が、かなりあるようで 1回配信すると、1日10人位は「LINE@を見て来た」というお客さまがいらっしゃるそうです。 LINE@を始めてから売り上げは前年比140%にまで伸びて LINE@を使った集客の効果の大きさを感じていただいています。    このお店で配信されているクーポンで人気なのは 新メニューを出した際に配信する「1週間限定50円引き」のクーポン!!!

また、 「らーめん1ヶ月半額券」が当たる抽選型クーポンは当選された方が、3日に1回来店してくださるほど!!!これくらいのインパクトが大きいクーポンの配信は集客効果絶大です!

魅力的なクーポンの発行はユーザーを動かす直接的なきっかけとなります。

「1週間限定」など「限定感」「希少性」といったフレーズは人の心理を突くフレーズとして効果的だそうです。

クーポン作成時にぜひ、取り入れてみてください。
↓↓↓
こちらのブログをご参照ください。

LINE@集客率アップに効果あり?!クーポン作成のヒント!!!

抽選型クーポンは、当たるか当たらないか、といったわくわく感を 演出できるのでおすすめです。

1度だけの配信ではなくて、当選人数を増やすなど 変化をつけながら継続されることでクーポンを受け取る友だちも 次回のクーポンは何かな、と配信まで楽しみに待つことができ ブロック対策にもなります。

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222