LINE@ ネコ語でお知らせに反響!

 

こんにちは!アイエムの佐藤です。

前回、LINEに「災害連絡サービス」が出来た事をお伝えました。
まだ、読んで頂いていない方は こちらまで。。。よろしくお願いします。
▼▼▼▼
http://line-support1.com/blog/line_what/line-saigai ‎

総務省が、昨年4月の熊本地震で使われた情報収集手段についての調査結果を発表しました。本震発生直後に使った手段は、LINEが37.9%で、「携帯での通話」「テレビ放送」に次いで3番目に多い事が分かりました。

LINEが私達の生活の中で、あって当たり前のものになりつつあるのを感じます。
また、いざという時に頼りになる、信頼のあるツールであることを実証しつつあるのかなとも思いました。

今日は、ヤマト運輸の公式アカウントで面白いものを見付けたので そのご紹介です。
ヤマト運輸では ポイントが溜まるプリペイカードがあって、そのカードでお支払いやチャージをする時には、
「にゃっにゃっにゃっにゃん!」
と鳴きます。これが可愛くて、我が家の幼い息子はクロネコカードが大好きです。(。・ω・。)ノ♡
クロネコ繋がりになると思いますが、ヤマト運輸の公式アカウントの1:1トークで、「ネコ語」を使ってメッセージを送ると なんと( ゚Д゚)「ネコ語」で返事が返ってくるサービスが始まりました。 
例えば。。。。

「いつ届くにゃ?」
と聞くと、

(=^・^=)「お届け日時の確認ですにゃ🐾お荷物の送り状番号を入力してくださいにゃ🐾」

「123456にゃ」
と返事すると、

(=^・^=)「お荷物の送り状番号は11桁、もしくは12桁の数字ですにゃ🐾もう一度入力してくださいにゃ🐾」

というようなやり取りが出来るとの事。。。。
「にゃ」、もしくは「にゃん」をつけて問いかけると、ネコ語での返答がもらえるとの事です。
今、ツイッターでは5万近くリツイートされるなど、とても人気となっています。

お客様とこんな繋がり方もあるんですね。
これにより ブロック率が下がるというお話しです。

一度、このトークを試してみてください。
LINE@のいろいろな可能性を体感して頂ければと思います。

公式アカウントで ”ヤマト運輸”で検索してみて下さいね。

 

 

「配達日時はお決まりですかにゃ?」 ヤマト運輸LINE、ネコ語でお知らせ
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-295146/

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222