GW企画にLINE@を使ってみよう!

こんにちは! アイエムの佐藤です。

ゴールデンウィークといえば、旅行! とにかく、寝る! 遊びまくる!
と人それぞれ、過ごし方があると思います。
でも、近年は仕事のあり方やライフスタイルの変化もあり、ゴールデンウィークといえば仕事、
という人の割合も増えてきたのではないでしょうか。

今日は ゴールデンウィークにお仕事をされている人向けにちょっとした情報です。
GW企画にぜひ LINE@を使ってみましょう。
今から~? はい、今からでも間に合うのが LINE@なんです。

例えばお店の店長さん!
ゴールデンウィークといえば、確実にご来店して頂ける人数を増やしたいと思いますよね。
何か企画をしてお客様を引き込みたい! 
タイムサービスでセールをしようか? 
何の告知もなくただ店員さんがボードを持って、突然「タイムサービスで~す。今から5時までで~す」と声掛けされている姿をよく見ます。
たまたま 前を通りかかって、たまたまそのお店が好きだったら ラッキー!と思ってお店に寄るかもしれませんが。。
それでは 来店して頂ける方に限りがあります。
事前に LINE@でタイムサービスを予告!、それによって確実に来店して頂ける方を増やす事が出来ます。
→ メッセージ配信

ご来店頂いたお客様には、何かちょっとしたものをプレゼントしようか。。。? 
→ クーポン配信

1000円以上ご購入いただいた方に抽選でグッズをプレゼントしようかな。。。? 
→ クーポン(抽選機能)配信
これも LINE@を活用すれば簡単に出来る企画です。

他には。。。
何かテーマを作って、その写真を撮って来店してくださったお客様に500円OFFしますよ!っというのはいかがでしょうか?
例えば、お店の近くの有名スポットの写真とか、何かモチーフを決めてそれに因んだ物などの写真を撮ってきていただく。
それを LINE@の投票機能を活用して お客様に投票して頂きベスト1を決定。
その方へは後日 更にビックなプレゼント!
少しイベントっぽくすると お客様に楽しんで頂きながらご来店を促する事が出来ます。
→ メッセージ配信+リサーチページ

イベントに因んだテーマのフォトコンクールを開催!
写真をLINE@のアカウントのトーク画面に添付をして頂きます。
事前に審査が出来、当日イベント内で発表!
なんてことも出来ます。
→ メッセージ配信+1:1トーク

 

まだまだアイデア次第で、今からでも出来ることはきっとあります。

ぜひ LINE@を楽しみながら 活用して頂きたいと思います。

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222