LINE@ こんなところで見つけました!その3 ~温泉スパ編~

 

 

  こんにちは アイエム中島です。
  ひと雨ごとに春の足音が近づいてきていますが まだまだ風は冷たいですね~。
皆様、体調崩されていませんか? 我が家の周りでは、まだまだインフルエンザの話題が 消えません。
暖かくなるまでもう少し、自己免疫を高めて乗り切りたいと思います。
   

さて、本日は、またまたこんなところで見つけたLINE@!を ご紹介していきたいと思います。
  以前ご紹介した記事はこちらをご参照ください。
http://line-support1.com/all/line_find http://line-support1.com/all/line_find2  

今日は、子供達も大好きな温泉スパでのLINE@導入のご紹介です。
  小さい子供がいる我が家は中々行けないのですが、 子供が学校の間にたまーに癒されにいっている我が家の近くの 温泉スパで見つけました! 灯台下暗しとはこの事でしょうか?!  

元々、ポイントカード導入を行っている施設で、 受付時に会員カードにポイント付与するという対応でした。
そこで、このお店はLINEショップカードへ切替をし、 お客様が自分でQRコードを読み取る方法へと変更したのです。   これによって、接客時間も減り、ポイントカードの発行費用も 削減できているようです。 持ってくるのを忘れた!というお客様からも好評との事です!

 

  今までの会員増加率よりも、LINEショップカードを導入した事で、 LINEのお友だちが増えるペースが2倍近く増加したそうです。  
岩盤浴もある施設なので、女性向けにメッセージを送ったり お誕生月クーポンを送ったり・・・私もちゃっかり受信してます!  
ポイントカードをきっかけに若年層から高年層まで 幅広い世代の方々にお客様として来店して 頂けるようになったそうです。

  業態によって、LINE@の活用の幅は広がるな・・・と しみじみ感じたひと時でした。  

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
 電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact