LINE@ こんな所で見つけました!~hair salon編~

サロン, インテリア, 美容院, ビジネス, 近代的な, 美しさ

こんにちは アイエム中島です。
先週末は長女のお誕生日でした。
「成長したね~」 と、喜んだのも束の間、インフルエンザにかかり寝込んでいます。

そして、まさかの学級閉鎖。
子供の頃は嬉しかった学級閉鎖も、働く大人としては・・・・・。
自分だけはかかるまい!と 養命酒とオレンジジュースを夜な夜な飲んでる今日このごろです。

早く春が来ますように。  

さて、本日は、LINE@でも珍しい成功事例をご紹介します。
東京のとあるヘアサロンでは、LINE@の強みである メッセージ配信を全く使用せずに別の方法で LINE@を活用しています。

それは、何かというと・・・・・
【1:1トーク】の活用です。    

基本的にヘアサロンやエステサロンの予約は、お電話が多いですが、営業中のみの対応となる点や 施術中は電話に出られないという事もあります。
そんな時に24時間対応のLINEは強い味方です。

メールでのお問い合わせの場合は、 返信してもお客様がいつ読んで頂けるかわかりません。
LINE@なら届かないという事もなく、既読表示で状況把握も可能ですので お店としても一安心ですよね。

ヘアサロンは、短期間に何度も足を運んで頂くところでもなく、美容師とお客様の関係づくりがとても大切な業種です。

そんな時に、1:1トークを活用する事により、次の予約や、アフターケア等の相談など、きめ細やかな対応が可能になります。そして、リピーターになって頂けるのです!

LINE@の魅力は、メッセージ配信だけではないのです。
業種やサービスによって、様々な機能を活用できるのも 成功に繋がる秘訣です!

アイエムでは、まだまだ成功事例の紹介をしていきますので ご質問がありましたら、ぜひお問い合わせください!

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222