LINE@の使い方!「ブログ」として使える?!

こんにちは。アイエム加藤です。   先日、LINE@の具体的な7つの使い方!の、1つ目の 「メルマガ」「Twitter」的に使える、についてお伝えしました。 本日は、2つ目の「ブログとして使える、について 詳しくお伝えしたいと思います。   LINE@は、通常の「LINE」と同じように、 ホーム画面・タイムライン画面に情報を投稿できます。 この場所を使うことで「ブログ」のように使うことができます。 メッセージとは違い、プッシュ通知ではないので 頻繁な更新がブロックにつながる心配はありません。 複数スタッフで「ブログ」感覚で使っている店舗も多いです。 スタンプの使用も可能なので、カジュアルな表現で情報配信できます。  

タイムラインを中心に活用事例《その1》

LINE@を導入したネイルショップでは、 タイムラインを中心に活用されています。 ネイルと写真を使ったSNSの親和性は非常に高いと感じる。 お客様は画像で検索する方も増えているので 新しいデザインや季節のメニューなど配信したいことが山ほどあるそう。 しかし、メッセージを送りすぎてはブロックにつながる・・・ そこで、タイムラインであれば、お客様のタイミングで見ていただけるし お店側は様々な情報を届けられる、双方にとってメリットを感じておられるようです。  

タイムラインを中心に活用事例《その2》

LINE@を導入した各種雑貨を取り扱うショップでは 毎月ある新商品のなかから1アイテムをピックアップし、 画像や使い方とともにタイムラインで紹介されています。 商品情報をアップされた日は、店頭にてその商品のご案内が増えるそうです。 ご案内でなくても、紹介した商品の棚の前にお客様が集まっているということが 頻繁にあるので、LINE@をみたお客様が、商品に興味をもち 実際に店舗に足を運んでいただいていると感じるそうです。   写真も添付できるタイムラインで商品情報をこまめに更新していけるといいですね。 「今週の人気商品」などジャンル別の売り上げランキングを 発表するのも面白そうです。 LINE@で紹介した商品のコーナーを店舗にも作り、 webと実店舗を繋いでいく、というのも良いと思います。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
 電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact