ジャパンゴルフフェア2017へ出展しました!

こんにちは。アイエム加藤です。
2017年3月24日(金)〜3月26日(日)の3日間、横浜パシフィコで開催された「ジャパンゴルフフェア2017」に出展しました。多くのみなさまにご来場いただき、誠にありがとうございました。

アイエム株式会社ブース
話題のLINE FRIENDSゴルフグッズやCromaxキラキラボール、たこ焼きゴルフグッズなどの商品を展示し、弊社スタッフとブラウンとコニーのぬいぐるみでお客様をお迎えしました。

すでにLINE@を運用されている方も多くいらっしゃいました。しかし、LINE@のアカウントは開設したけど、なかなか運用していくのが難しい、どういうことをやればいいのか教えてもらいたい、というお客様の声がありました。わたしたちは、まさにそういったお客様のお悩みを解決へ向けてサポートする体制があります。


ブラウンとコニーのぬいぐるみに興味を示すお客様も多く、しばしばキャラクター利用についての質問を受けました。

例えば、LINE@を始めたら自社サイトや自社で作成するポスターでLINE@はじめました、の告知を行いますよね。その際に、コニーやブラウン、ムーンといったLINEキャラクターを使用したいのだけど可能ですか?というような質問をよく聞かれます。

答えは、残念ながらNOです。LINE社の規定により、LINEキャラクターをご利用いただくことはできません。現在、LINE@ノベルティに入っているキャラクター以外でご利用いただけるものはないのです。


ところで、LINEキャラクターをご存知ですか?!ご存知ですよね!今さらですがご紹介しましょう。
ブラウン、コニー、ムーン、サリー、ジェームズ、レナード、エドワード、部長といったLINEスタンプオリジナルキャラクターのことをいいます。

コミュニケーションアプリLINEスタンプとして誕生したキャラクターですが、今ではキャラクターグッズやオリジナルストアでも販売されていますよね。

トークイベント
会場内のイベントステージにて、LINE Business Partners株式会社 代表取締役社長 長福 久弘氏弊社代表 榎本が、「ゴルフ業界におけるソーシャル・メディアの可能性~LINEによる次世代へのアプローチ~」をテーマに講演を行いました。講演内容は、LINE@の概要や機能、運用ノウハウ(事例)や ゴルフ業界に対する想いをお話いただきました。講演の詳細は別記事にてご紹介いたします。

アイエムはゴルフ専門商社でもあり、LINE@正規代理店でもあります。ゴルフ業界において、LINEによる次世代へのアプローチをサポートできるのは、アイエムしかありません!もちろん他業界の運用ノウハウ(成功事例)もありますので、ゴルフ業界だけではありません。

LINE@のことならアイエムにご相談ください!

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222