アイエムの福利厚生について

こんにちは!アイエムの高橋です。

 

週末は生憎のお天気でしたが、我が家の長女が無事に幼稚園の入園式を終えました(^-^)

本日の初バス通園も予想通りのさっぱりとしたバイバイでありました。笑

春のイベントひとつ終えたわけですが、待ったなしに次のイベントが控えておりまして、、、

立て続けに私事で恐縮ではございますが、

現在、第二子を授かっており、臨月突入しております。

残すはその時を待つばかりといった状況です。

 

今回は正に私のような家庭や家族を持つ女性を支援するアイエムの福利厚生について、少しお話ししたいと思います。

 

アイエムが取り入れている福利厚生のひとつとして【育休復帰支援プランコース】があります。

 

           

 

【育休復帰支援プランコース】とは?

 

私自身、今回2度目の出産となるわけですが、この支援を初めて知りました。

【育休復帰支援プランコース】とは厚生労働省が中小企業向けに策定した、自社の従業員の円滑な育休の取得及び育休後の職場復帰を支援するためのプランです。

 

これまでも家庭を持っていたり、子育てをしていても働くことができる環境は本当に有難いなぁと思って働いてきましたが、妊娠、出産をしても復帰できる場所があるというのは女性にとって嬉しいですよね!

 

         

 

今回、アイエムで私が育休復帰支援プランコースの対象者第一号となるわけですが、会社の成長とともに今後増えていくであろう従業員の復職のバックアップ体制の構築の良い例となれるといいなぁと思っています。

 

LINE@ネタではありませんでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222